2006年6月18日(日)




本日は朝雨が降っていたが上がった。


メジロのエサのダイコンを見に行くと
カメムシがいっぱい来ていた。



子どもらは夕べだいぶ夜更かしをしたようで
ず〜と寝ていた。それからカオリちゃんちに
犬を見せてもらいに行ったようだ。わたしは
みっちゃんちにクロヒョウタンがけっこうわいたということで
見せてもらいに行った。

なんかこういい機材で動画撮影とかも
してみたいが、ま、そういうわけにもいかず
ちょとだけもらって帰ったやつは夕方
うちのおじいちゃんのナスにつけた。


アブラムシに本物のアリが来ているので


本物のアリと


クロヒョウタンカスミカメと

似たもの同士はケンカする!
というのが世の中の常だが
この虫たちは姿は似ているが性格は違うので
ま、どうかなるということはないかな。
まあ仲良くやってね



帰りにKヤマさんに
シンセドラムを借りようと思っていたのだがが
留守だったので、そのまま家に帰った。

お昼を回ってしまい、魚さばき教室に直行した。

今日はいきのいいアジを8匹、サバを3匹さばいた
ところで、お天気がよくなったので野球の試合がはじまって
メンバーが足りない〜〜ということで
途中で中座させてもらって
野球の方にいった。
なんとも、かけもちで人がいないのであわただしい・・・


初回に先制されて
1点は返したがまた追加され
5−1で負けていたがなんとか5−2になり
ドイさんが帰ってきて、ウエニシがリリーフしてから
流れがかわり6−5に逆転して
勝利となった。
なかなかいい試合だった
やはりあきらめず
流れを待つというか、作るというか
最後まで勝つ気でプレーすることが大事だ。

わたしは2打席ゼロ
守備もポテンのやつが2,3本あったが
追いつけずいいところなしだった。

それから残って次の試合の審判
をしてから家に帰った。


アジの刺身でビールがうまかった


化繊の汗がすぐ乾く下着みたいな
やつがはやっていて時々着たりするのだが
冬はあんまり気にならなかったが
汗がいっぱい出る時期になると
皮膚が弱いせいか、逆にアセモというか
アレルギーみたいに赤く、かゆくなってしまって
どうも肌にあわないようだ。

やっぱり普通の綿100%の
シャツが一番着心地がいい。





6月表紙へ