2006年6月19日(月)




本日はとてもいいお天気

夕べは日本は0−0
良く守ったが、なかなか点をとるのはむつかしい

ついついバイクで通勤してしまった。
午前中はあっという間にお昼になった・・・
最近、雑誌とかTVとかからのグルメ番組系の
こうち野菜のオクラやショウガ、シシトウ、ミョウガなどへの
問い合わせが多い。
日曜日はシシトウのカプサイシンのダイエット効果について
この前問い合わせのあったのがもう放映があっていたらしい。

いろんな野菜があるので
それぞれご当地自慢の特徴やこだわりの
ちょっとした説明書きというかチラシというか
ポップというか
ちょっと気の利いたのが欲しい。

ありそうで以外とない。
写真なども
どんなところで、どんな人が、どんな風に作って、
どんな風に食べたらいいかなど
ちょこっと宣伝できるのが
揃っていればいいが
これがまたなかなかありそうでない
作ろうと思っても、以外とむつかしい・・・
それぞれ詳しい人にピリッと気が利いたやつを
作ってもらいたい。


お昼から急遽園連へ打ち合わせに行った。



家に帰ってから
モリとキャッチボールをした。
日が長いというのはありがたい
それからまたついついビールを飲んでしまった

それからマコが帰ってきて3人でトランプをした。
ここのところブームになっていて
毎晩大富豪をやっている。
8ギリというルールがあって
8をシングルで出す場合だけ、出した人が
次何でも出せるというルールだ。
いつからそんなルールが出来たのか知らないが
けっこういけるいける







6月表紙へ