2006年6月22日(木)




本日はモリらは学年行事
安芸へナスの収穫体験をさせてもらいに行った。

わたしは残念ながらお仕事休めず
ミエさんが行った。

ハウスはオサムちゃんちにおじゃましたらしい。
千両ナスを子どもらも大人もいっぱい採らせてもらって
でっかいビニール袋がパンパンになって
持つところが伸び伸びになっても
まだ詰めこんでもらってきたらしい。

なんとまあ・・・

それからカズヨシさんとススムちゃんらも来てくれて
いろいろ説明やクイズなどもしてもらって盛り上がったらしい
お昼は女性部にお世話になって
ナスカレーとパプリカとハムの串と
ナスゼリーなどをごちそうになったらしい
モリはとにかくゼリー好きなので
おかわりをしまくったらしい。

それから自動選果ラインなども
見学させてもらって子どもらもびっくり、保護者の方らも
初めて見るものばかりで、とてもおもしろかったらしい。
お天気もなんとかもってよかったよかった。

どうもどうもいろいろお世話いただいて
ありがとうございました。




わたしは午前中
どっさりで園連へ行って会
11時から輸送の会
お昼にからは
環保の会
で会ばっかりの一日だった。

帰ったらモリがあんまりはしゃいだもんで
疲れたのか水泳をさぼっていた。

カブトムシが
5匹くらい羽化していた。



















6月表紙へ