2006年6月28日(水)




本日も朝起きて原稿はちょっとだけ進んだ

5:30から小学校のグランドで7時近くまで
PTAのソフトの練習をした
まだ温度もそんなに上がってないのに
久しぶりだったので、けっこう汗だくヘトヘトになった

帰ってから水をあびて、涼みがてらおじいちゃんの
菜園を見ていると

ニジュウヤホシテントウが大発生して
やられていた。


これが卵
この時点では
いいテントウ虫とかわらないのね





これが幼虫
すでにかなり悪っぽい








もうちょいで成虫


キュウリのウリハムシとかと一緒で
けっこうやっかいな虫だ



さて

バイクでなんとか通勤して
なんとかお仕事した。
今日もだいたい議会の質問箱対応
だった。


夜帰ったら
晩ご飯は初収穫のゴーヤチャンプルだった。

それから
スイカと
それから
園芸団地の本年度最後収穫らしい
イチゴと
それから
Sさんがサクランボを送ってくれていて

おいしい果物づくしだった。

うお〜
ついでにもうビールを飲んでしまうか・・・








6月表紙へ