2006年6月4日(日)




本日はみなでユスハラのまるかじり祭りへ行った。

バス2台で行ったが
お昼前についたらもうすでにほぼ満員状態で
どっさりの人出だった。

謝肉祭とはまたちょっと違う雰囲気
お天気も良かったので
なかなか気持ちよかった。

早速ビールを飲みながら
うまい肉をいただいた。
タレもなかなかおいしかった。

子どもらはちょこっと食べて
火が熱いからか
うろうろうろうろしていた。

わたしらは延々、お肉を食べながら
お酒を飲んでいた

神楽大会の方も満員で
太鼓の音が響いていた。


独特の雰囲気で見ていたら
見入ってしまうが
帰りのバスの時間となって

2号車はサッサと集合していて出発したが
酔っぱらいの多かった1号車は
なかなか出発せずわいわいやっていたのであった。



野球の試合は
今日はコールド負けだったらしい
・・・



6月表紙へ