2006年6月7日(水)



本日は4時起き

とうとう早起きの一回戦だ。

4時半すぎに学校へ集合して
みなで高知球場へ行った。

ちょっとメンバーの集まりが悪く
ほとんどギリギリだった。
5:50分プレイボールで先攻

なんと一番のドイさんが
いきなりセンターオーバーし
相手がもたっているうちにホームランになった。
それからヒットやらいろいろあって
2アウト1,3塁で7番のわたし
責任重大だったが、フォアボールだった。
ここのところ当たっているシュージが
2アウト満塁で一気にいけるか!
ところがそうは問屋が卸さず追加点はゼロとなった。

その裏、急遽投げることになった
Mサワはきっちりゼロで抑え
なかなかいいムードになりつつあったが
2回は簡単に凡退し

その裏、1アウトまではよかったが
エラーが続き、相手チームは
なかなかよく走り2塁から3塁へも
盗塁を決められ
あっという間に逆転された

それからまたうちは凡打凡退で
どんどん追加点を取られ
このままいけばコールドか・・・
という感じだった。

ところが
やっと回が替わって
わたしが2打席目に立とうとした時

相手チームがピッチャー交代したところ
メンバー表に書いてなかった選手だったようで
記録員から指摘があって
結局そのまま没収試合ということに
なってしまった。

なんかよくわからないまま
うちが2回戦に行けるということだった。
このまま行ってしまえば完全にボロ負け
だったわけで、とても気持ちいい勝ちではないが

とりあえず次へ行ける
ことになって一回戦は終了した。


なんともすっきりせずお仕事に行った。


今日は、2階にエアコン工事を
お願いしていたのだが
お昼すぎに電話がかかってきて
取り付け予定のところへは構造上ムリだと
いうことで、結局どこへつけるか
打ち合わせないといけないということで
お休みして家に帰った。

なんとか場所も決まり
せっかくなので昼寝でもしようと
思ったら、子どもらがすぐに帰ってきて
宿題をちゃんとやっているか見たりするつもりが
なんのことはないゴーゴー寝ていた

それからモリに起こされ
結局またバッチングセンターに30分打ちっ放しに行った。
今回はモリがホームランに当たった。

それから7時から
スポーツクラブの会へ行った。
みな早起きだったので
疲れてどよ〜んとしていたが
とりあえず、趣意書、規約と広報誌
の案が決まった。


それから
久しぶりにカワムラくんちにおじゃまして
監督、コーチらとちょっとだけ反省会をした。
みなそれぞれ反省していた。
次はいい試合をしよう。


6月表紙へ