2006年7月10日(月)



本日もムシムシした一日
ほんとは支部のソフトボール大会が決行!
ということで準備して家を出たが
直前にドバーと雨が降ってきて
結局中止となってしまった。残念。



お昼からみなで汽車で会に行った。
F氏がわざわざ参加してくれ
何よりもうれしかった。

夜はビアガーデンに行った
M場長が来ていて今は花を作っているらしい
K地区のしまい祝いの夫婦親子グループも来ていた。
ほとんどつながりはなくなっているようだが
連載を読んでくれている人がいたり
よさこいを楽しみにしてくれているおかあちゃんがいたり
いろいろ話が聞けてよかった。


ちょうど塾帰りの
マコミエ車にひらってもらって
無事帰った。


子どもらはコーチに
とにかくゴハンを食べて
パワーをつけないといけない!
と指令されているので
ここのところ
かっちゃんが

満点カードというのを作っていて
残さずゴハンを食べたらカードをもらえて
10枚たまったらおこずかいをもらえる
というシステムになっているようで

やたら素直にゴハンを食べている
おこずかいは神祭の時に使うらしい

ま、ちょっと目的が違うが
ま、けっこうけっこう

それから
メンタルヘルスの報告書が来ていた
なかなか傾向が合っていておもしろかった。

ミエさんのも見せてもらいたかったが
宇宙人のメンタルヘルスはまだ進んでない
のでやってないそうだ・・・




7月表紙へ