2006年7月11日(火)



本日は朝バタバタして
1便遅い汽車で行った。
案の定10分遅れで到着して
間に合いかねた。
なぜかこの便は、かなりの確率で遅れる
早足で職場まで行ったので
汗びっしょりになってしまった・・・


今日は会もあったがお留守番
けっこうお客さんがあったりして
いろいろ話をしたりしているうちに
一日終わった・・・



夜はミエさんと小学校へ行って
神祭の絵馬張りをした。
マコはスカンク!?
モリはロックリーの酔拳の絵を描いていた


それから引き続いてPTAの会があった
子どもらはもう6日授業があったら夏休みのようだ。
いいなあ、夏休み前から夏休みにはいりたてあたりが
一番開放感があるのよねえ・・・

うお〜一緒に遊びたいが
そうこうしている間に
やっと野菜情報の原稿が校正も終わったと思ったら
今度は土づくり号の原稿の〆切が近づいてきた・・・
今月はお休みの予定だったのだが・・・
明日明後日の講演の準備もしないといけない
有機のがっこうの流通関係3時間の準備もしないといけない
いろいろイベントの案内やら準備やら
お手伝いの割り振りなどもしないといけない
ちょっと飲み会も減らさないといけない
いけないことばかりではいけない
こういう時は早く寝るに限る・・・

などとダラダラしている間に
子どもらが水泳の練習からドバ〜と帰ってきた。
この人らはどう考えてもおとうちゃんよりも
根性も根気もぜんぜん上だ・・・
あやからないけない・・・






7月表紙へ