2006年7月16日(日)




本日も暑い暑いいいお天気になった。

朝8時集合で
神社に絵馬の設置をして櫓を組んだ。


それから唐揚げ部隊は
下準備をした。

それから、ちょっと足らないものを
買い出しに行ったりして
あっという間にお昼になった。

野球部はこのくそ暑い中
練習をしたりしていた。
お昼から試合だったが
わたしはいけなかった。

3時に再集合してみなで
唐揚げとおにぎりを作った。

20人以上集まってくれていたので助かったが
さすがに唐揚げを30kgに増やしていたので
全部仕上がるには5時半までかかった・・・
出来た分から運んで
夜店はなんとか4時半からスタートした。



園児達は園から神社まであちこちで踊りながら
練り歩いたあと
ラストは神社で最高潮

ちょうど日曜日だし
お天気にも恵まれて
なかなかの人出になってよかった。

だんだんと暗くなったが
けっこう次々とお客さんもきてくれて
なんとかPTAのお店は完売
続いて
本家体育会の焼きそば、氷、ジュース、ビールも完売
一番大変な焼き鳥は最後まで頑張っていた




夜も更けていい雰囲気の絵馬

いいじゃないか夏の神祭





7月表紙へ