2006年7月25日(火)




今日はだいぶ前線が弱ったとのことで
曇りからだんだん晴れてきた。

朝は車でマコと一緒に通勤した。
夏休みになったからか
道はスイスイいけた。

午前中は園連で輸送PT
輸送コスト削減は一定の成果があったということで
これから県下116カ所ある
集出荷場の実態調査
なかなか無くならない異物混入などの
発生要因をちょっとでも減らせないだろうか。
それから、シシトウ、ニラ、オクラ、赤ピの
4大事故品目については
作業体系〜予冷管理なども
それぞれちょっとづつ違っていたりするので
そういうのも試験場も入ってもらってまずは調査
どんな項目を
誰がどんな風に調査してまとめていくか
などなど、まだまだ話はこれから


今日は実はタンレンのソフトボール大会
だったので、お昼から休んで急いで春野に行った。
農林部連合チームは
一回戦を突破していきなり優勝戦に突入しており
到着したらすでに4回になっていた。
5−1で負けていて
2点取ったが、また取られたりして
惜しくも準優勝となった。

球場の方では明徳と室戸の試合が
始まっていた。


今日はモリはピアノの発表会もあって
ミエさんとかっちゃんが連れて行っていた。


なんとか間違わず弾いたらしい。
珍しくしんみょうにやっていたらしい。

ま、モリのピアノちゅうのは
シャレみたいなもんなので・・・
腕は、相変わらずというかなんというか・・・
ま、本人はおそらくとてもやさしい先生なので
練習に行くのはイヤじゃないみたいだが・・・

その間
おじいちゃんは夏休みプールの監視当番に
出てくれて

わたしはこっそり家で昼寝をし

夕方からまたマコモリはまたおじいちゃんと
水泳に行き、わたしはカツオ梅まぶしご飯を食べて
再びこっそり昼寝を続け
・・・






7月表紙へ