2006年7月29日(土)



本日はマコは国体予選
小学生も予選に出れるらしい
平の200でなんとか決勝に残っていたらしい。
かなりうれしかったらしい。
やるじゃないかやるじゃないか

わたしはモリとふれあいセンターに
よさこいの練習に行った。
ツクダさんらの声かけで
20人以上も集まって6列くらいできていた。
なんとか終わりまで行き着いて
子どもらはさすがに覚えが早い

それからPAの機材を
トラックに積み込んで運んでもらった。

それから魚さばき教室に行った。
もうちょっと早く行けば先生が
ハモを料るところが見えたのだが
ちょっと遅れてしまった・・

アジはだいぶきれいに
できるようになってきた。
皮取りもなんとかいい感じで
やれるようになってきた。

今日は大宴会をするということで
ハモ料理の準備などもあったが
ちょっと途中で抜けて

農改の練習をした。
今日はEVのモニターだけのシンプルな
セットで練習したら
なんか音もすっきりしていて
気持ちよかった。
やっぱりスタジオの環境に合ったシステムが
よろしいようで・・・野外用の重装備はちょっと練習には
必要ないのね・・・

それから夜は
またふれあいセンターに行って
ハモと今日さばいた魚で
いろいろフルコースだった。
酔鯨の手に入らないうまい酒を
数種類飲ませてもらった。
それから水産会社の会長さんらに
いろいろ話を聞いておもしろかった。









7月表紙へ