2006年7月31日(月)



本日も真夏日
朝は子どもらと汽車で通勤した。

公用車が取れたので午前中は
調査に出た。
そこはまた前年比9割に落ちているのに
相変わらずだった。
ルーチンワークだけで何もやらない
のが不思議でならない。
今は人材センターなどに
優秀な若者もどっさりいるので
派遣とかしてもらったらいいかもしれない。


ということで
こういうところにかかわり続けないといけない
こっちこそアホらしいので
やることだけやらしてもらって
とっとと帰った。


キコウから本が届いて
うれしかった。
それから講演の依頼も受けた。
おう、そっちの方が何倍もやりがいがある。
輸入に負けないように国産も
いろいろやっていこうじゃないか。

いろいろ用事があったので
途中で休んで帰った。

子どもらの宿題相手と
ウオシュレットの修理と
フランクフルトの注文と
焼き鳥のスミ入れのお願いと
アイスクリンの注文と
配電盤を取りに行って
ステージ類の注文と
農大のよさこいの音響の打ち合わせ
などなどあって
あっという間に夜になってしまった。

ミエさんが、モリに
ヒラタクワなどをもらってきて
また、2つも昆虫ケースが増えた


夜はあきあいあいの最終曲合わせ
岡山からテッペイちゃんもきて
トモカズちゃんとしまんちゅくんも
きて11時までかかってしまった

ホントの用事は遅れに遅れた原稿書き
なわけで、ちょっと頑張ったが
1ページと図1つしかできなかった・・・












7月表紙へ