2006年8月1日(火)




本日はバイクで通勤
なんとか原稿が仕上がり送ってちょっとホッとした。
お仕事は会の準備をしたかったが
いろいろ雑用が多く
ウロウロしていた。
コピー機が新しくなってなかなかかしこい
両面コピーを一発で読み込む
やっぱり、表も裏も別々に見ずに
一発で見るちゅうことは、大事なのね・・・
よ〜しよ〜し


さて本日は
子どもらは高知市の小学生の水泳の記録会。
マコはなんとか平の100が2位
背の50が3位だったらしい。
モリは背の50が2位
100平が10位だったらしい。
表彰状がもらえるらしい。

それにしても、30数年前はプールができたばっかり
だったこともあってか
毎日水泳があって、体育クラブがある
多い日には3時間も泳いだりして
布小はけっこうみんな水泳が得意だった。

最近は、飛び込みすらやってはいけないし
競争もしないし、なんか浮き板に乗ったりして
遊ぶだけらしい。
なんで、もっと普通にどんどん泳がして
レースやリレーをどんどんやって
練習させないのだろう。
記録会のビデオを見ても、飛び込みがまともに
できない子がたくさんいて、なんとも
かえって危なっかしい・・・

ま、何はともあれアリーナの大プールで
いっぱい集まって泳ぐだけで
参加した子らはいい思い出になって
いいことだ。


夕方
空がへんなオレンジ色になってきたかと思うと
ゴロゴロゴロ〜〜と雷雨になった。

梅雨明けの雷雨というよりは
夏の終わりのしなねさんの頃みたいな
感じでなんかイマイチの感じだった。


夜は残った機材を分解して
シールドを調整したりして納涼祭ーよさこいー納涼祭
の準備をした。今年も壊れずに最後までしっかりと
鳴ってもらいたい。








8月表紙に