2006年8月14日(月)




本日は月曜日

なんか夕べは7時頃から寝たのだが
カゼの熱ではないが、体が熱っぽく
夜中に何度も
トイレに起きては、水を飲み
クーラーをちょっとつけてまた寝て
また起きて
みたいなのを繰り返していた

バイクで行こうと思ったら
バイクが職場に起きっぱなしだっちゅうことに気づき
なんとか汽車に間に合って職場に行った。

お盆だというのに誰一人休んでおらず
みなまじめに出勤していた

なんとも、わたし一人
お祭りボケのような感じで
申し訳ないが
ま、じわじわと
非日常から日常へ切り替えていかないといけない
ということで
お昼から帰って昼寝とおかたずけをしよう!と
気合いを入れていたが
お客さんが来たり、出張の計画があったりして
あっという間に夕方になってしまったのであった・・・




祭りの後の
このボーとした、けだる〜い
感覚というのは、
昔はちょっとさみしい感じが強かったが
最近は、けっこう
慣れてきたというか
じわ〜と満足感の方が
強くなってきたような気もする。

いや、やっぱり
素直にボーとしてるのが
よけいにボーとしているように感じられるのがいい
だけのかもしれない。






8月表紙に