2006年8月15日(火)



本日も晴天
暑い暑い一日

バイクで通勤した
午前中机の上をかたずけて
お昼から休暇をもらって帰った。

バイクのリコール修理に半年以上遅れて
行ってみたのだが
定休日で休みだった・・・

しょうがないのでガソリンだけ満タンにして
家に帰った。
お弁当を食べてから帰ったのに
おなかが減っていて
また食べてしまった。
子どもらは、ウダウダしていた。

昼寝しようかと思ったが
暑いし、部屋はいっぱいだしで
やっぱり機材の後かたづけにとりかかった。
スピーカーの中も、買ってから1回しか掃除してないので
また土埃だらけになってきており
全部分解して、掃除機をかけて拭いた。
それから、ケーブル類を全部拭き直して
種類ごとに分けて、つなぐやつはつないで
整理した。
また、片チャンネル音がショボくなっていて
ミキサーか、イコライザか、チャンデバか
アンプかたどっていくと
アンプからアンプへスルーしているケーブルが
一本断線していた。
本番の時に、こういうケーブルが混じっていると
とても困るが、今でよかった。

あっという間に夕方になって
子どもらは水泳の練習に行った。
クリクリちゃんがお金を持ってきてくれたりした
今日は夜須の花火があるらしい
スピーカーと配電盤とドラムを
クリヤマさんちへ返しに行こうかと
思ったがあきらめた。

音が出るようになったので
ついついあれこれ鳴らして
遊んでしまい
それ以降まったくかたずかなかった・・・









8月表紙に