2006年8月25日(金)



本日も真夏日

今日もおじいちゃんに積んでいってもらった。
職場は指針の大詰め

夏の暑い時に頭を使う作業は
ちょっとつらい


お仕事終わってから
コウジとヒサカちゃんの結婚式へ行った
あんまり暑いので、式場でスーツに着替えるように
持っていった。

コウジらの代がたくさん来ていた
みなキリッとかっこよくなっていて
頼もしかった。

式は入場の前に二人の式の模様や
おいたちが簡単にビデオ紹介されて入場
なかなかいい感じだった。
それから司会の方が、経歴紹介などした後
早くもわたしの挨拶
二人からは
新郎側で新婦側も兼ねてで
あとは友人が一人づつなので
ヨロシク!と頼まれてしまっていて
いろいろ準備をするにはしたが
飲み会の乾杯でも緊張するわけで
さすがにかなりつらかった・・

夕べ寝る前に
モモちゃんとユカちゃんの時のビデオを
見直して復習しながら原稿を考えていたのだが
モモちゃんの時はホントのナコード役だったので
ミエさんと紋付きでひな壇に座らしてもらっていて
かなり固めでまじめで、いっぱいいっぱいつとめていた。
ヒロの時は、ヒロのことだけでよかったので
ちょっとだけ楽だったが、今回は、
いろいろバランスを考えるには考えたのだが・・
結局、自分の言葉でないと伝わらないので
案の定ちょっと長目でゆるゆるな挨拶となってしまった
いっぱいいっぱいでつとめたが
友人代表の用な挨拶になってしまった。


こんな大役をやらしてもらって、
ほんとうにありがたいことだ
なんとか無事最後までいくにはいったが
まったく大丈夫だったのだろうか・・・

なんとかひっこんで、あとは
友人代表さんがどちらもさわやかにパシッと決めて
それから乾杯となった。
とりあえず、ほんとにホッとした。


披露宴はいろいろサプライズ演出
などもあって、楽しく賑やかに
あっという間だった。
ご両親様もとてもうれしそうだった。
最後はコウジの挨拶で
ヒサカさんのご両親様に
必ず幸せにする!と宣言していた。
いいなあ若い二人


二次会は
若い衆にお任せして
わたしらは帰った。
実は、式に行く前から
どうも左足首がおかしい・・・
ここのところず〜と飲んでいるので
どうもとうとう痛風の症状が出てしまった
のじゃないか・・・

帰りに花鶴に寄って
ミエさんが迎えに来てくれる間
またビールを飲んだのも
よくなかったかもしれない。

夜になって、もっとだいぶ痛くなってきて
寝れない程ではないが
歩くと痛いくらいになってきたのであった

・・・