2007年1月18日(木)



本日はいいお天気
今日は久しぶりに車で出勤
車ってほんとに楽
けんど、市内の通勤で考えると
やっぱりゼイタク


ということで
いろいろ商標の関係のクレームがあったり
出張の準備をしたり、あれやこれや
バタバタしてなんとか
10時半から一番近くのJAへ出張
若い指導員さんがなかなか頑張っていた
来月の東京のセミナーに急遽行ってもらうように
お願いした。

いつの間にかお昼を過ぎていて
おにぎりを食べながら
さらに東の集荷場までいった。

とっととすませて
なんとか夕方帰ってきた。

今日はモリの机が到着するということで
急いで帰った。
なんとか部屋に設置しておいたところ

水泳から帰ってくると
階段をダダダ〜と駆け上がって
うお〜〜と雄叫びを上げていた。

それからご飯を食べた後
モリプレゼンツで
おじいちゃんとかっちゃんとマコと
わたしらに集合がかかり
何かと思ったら

ヒモとはさみを持たされて
贈呈式が始まった。

どうやら
本日、小学校のプルタブ集めで
とうとう車イスと交換まで達成できて
贈呈式があったらしく、テープカットちゅうのを
自分でもやってみたかったようだ。

みんなでヒモを切った後
モリの机のお披露目ということで
パチパチパチと拍手をして
引き出しとか開けて見せてもらうこととなり
お披露目式は続いたのであった

そんなに露骨に素直に喜んでくれると
うれしいじゃないか!
大事に使ってくれよ。



2007年1月表紙へ