2007年1月20日(土)



本日はまずまずのお天気

午前中は、おかたずけお掃除をした
ミエさんはホームセンターに障子紙を買いに行ったのに
それはすっかり忘れて、全然関係ないのをあれこれ買ってきていた

お昼から

農改本格練習

前回集まったえのちゃんちは完全新年会
だったので今回は本年初練習
カイケンとか出張とかみないろいろバタバタで
練習不足だったのだが
初練習にふさわしく
なかなか気持ちよく
音出しできたのであった。
ただし課題曲はちょい進まず・・
やっぱりなるべく2週間に1回の
ペースで練習をしたいねえということになった。

よ〜しよ〜し

それから
夜は北大の年1回の高知同窓会
もう卒業して60年以上になる大先輩から
H16卒の若者まで16人集まっていた。
去年はポプラ並木再生のドキュメントビデオを
持ってきてくれたK会長さんは、
今年は、フランス旅行から帰られたばかりで
ユーレールパスもいいが、フランス中心に回るなら
フランスレールパスもいいとか、いろいろアカデミックな
報告をしてくれた。
最後は今年も
都ぞ弥生を前口上から5番まで約10分間全部歌い
ストームと有島武郎作詞の校歌も歌って盛り上がった。
来年は瓔珞磨くもやりたい。寮生がもうちょっといれば
どんどんいってしまうことになるのだが
それでも、この集まりでこれだけ寮歌が歌えるというのは
やっぱり会長を筆頭にものすごいことじゃないか
となんともうれしく、ほろ酔いで帰路についた。




2007年1月表紙へ