2007年1月25日(木)


今日はミエさんは善通寺に出張に行った

本日はバイクで通勤した。
秋田のお土産を持っていくのを忘れた・・



品評会のお手伝いに行った。
農林水産大臣賞はまた
ガッツIのおとうちゃんだった。
コウジくんも局長賞になっていた。
どちらもさすがだ。
他にもあちこちのいろんな品目の
一級の園芸品が並んでいた。
昨日は例年になく人手があったらしいが
今日はちょい少なめだった。

生産者の方も消費者の方も見に来るが
自分の作っているものじゃない品目なども
じっくりとできばえなりを見入っている方なども
けっこうたくさんいて、
どんなことを考えながら見ているのだろう
いろいろ伺ってみたい気がした。


お昼から引き替えとか
撤収とかなんとか終わって職場に帰った。

夜は
ブチョーさんらと
どうものどが乾いたぞということになり
飲みに行った。

1時間だけのつもりが
ついつい
焼酎がすすみ
どんどん夜は更けていった
・・・





2007年1月表紙へ