2007年1月27日(土)



本日は四万十川でお目覚め

なんとか7時に朝ご飯を食べて
8時に集荷場でナバナを見せてもらってから
四万十川沿いを帰ってきた。
11時時前に帰着した。

今日は
国分川バードウオッチングだったのだが
ちょうど終わって、子どもらが帰ったところだった。

大人はまだ残っていて
川を眺めながらあれやこれやと話をしていた。



いっぱい鳥がいて
全部カモと思っていたのだが




鳥の先生が来てくれて
みんなで観察して
なんと12種類もの
いろんな鳥が見えたらしい。




本格的な望遠鏡もかりてきて
ドアップでみたりもしたらしい






ミサゴという鳥が
ちょうど
けっこうでっかめの魚を捕らえて
魚がビチビチしているのを
飲み込んだりするところも見えたらしい



お昼からは
参観日でミエさんと
授業を見に行った。

それから愛校作業があって
男衆は玄関前のグレーチングをのけて
溝さらいをやった。

それから懇談会があったり
役員決めをしたり
いろいろあった。



注文していたCDラックが来た
なかなかでかくていいが
どこへどうやってかたずけるのか
・・・無計画・・・







2007年1月表紙へ