2007年1月28日(日)



本日はとてもいいお天気

朝野球の練習に行った。
カワムラくんとNさんとSくんで4人だった。
走ってからキャッチボールをしばらくして
トスとテイーをして外野ノックをした。

モリとナオヤらが来たので
子どもバッチング練習もちょっとだけやって終わった。


お昼はミエさんが買ってきたさぬきうどんで
釜玉で食べた


夜は
ミエさんとかっちゃんのお誕生お祝いということで
おじいちゃんとマコモリと6人で
Aロイヤルの22階のレストランに食事に行った。

ちゃんとしたお祝いお食事なので
きちんとした格好でいかんといかんぞ
ということで、わーわーいいながら
モリにヨシくんのお古のおぼっちゃまセーターを着せたり
マコもやぶれジーパンを着替えさせたりして

さらに車の中で
いつもの焼き肉屋とは
わけが違うので
きちんとしろよ
などなど諸注意をこんこんと仕込みながら
ホテルに到着した。

外の景色が見えるエレベータでぐい〜んと上がると
市内からうちの辺もきれいに見えてなかなかの景色だった。
子どもらはエレベーターだけで感動してくれて
食べる前からよかったあ〜と
喜んでいた。

ほとんど貸し切り状態で案内してもらった
ちょうど筆山の向こうに
夕焼けがものすごくきれいに見えた。






前菜ははちきん地鶏入りのサラダで始まり
ゆっくり食べていると
だんだん日が暮れてきて
なかなかいい雰囲気だった。





おじいちゃんも、
高知もこんなに夜景が見えるとはたいしたもんじゃ
と喜んでいた。

子どもらは
料理も喜んで楽しんではいたが、
とにかくパンを食べまくり
みんなの分まで食べて、
全員おかわりしたにもかかわらず
またそれも食べ尽くし
またおかわりし
そして最後にもう1回おかわりした・・・

わたしとミエさんとかっちゃんは
ビールとワインとカクテルまで飲んでしまった




プレゼントは何もなかったのだが
マコがミエさんとかっちゃんに
かなり若め似顔絵入りの
なかなか心のこもったバースデイカードを
贈呈してくれ
二人とも喜んでくれて

よかったよかった。





2007年1月表紙へ