2007年1月3日(水)



本日はサンパツに行ったが
まだ開いてなかった
それから松井流で玄関から掃除する
はずだったのだが、ついつい2度寝してしまった

ミカちゃんち一家が来て
やっと起きて
男神社に初詣に行った

私とミエさんは末吉
マコは吉、モリは大吉だった

それから買い物に行って
マコはデジカメ用のケースとちっちゃい貯金箱
モリはでっかい貯金箱を買って帰った


昔の友人らから届いた年賀状をゆっくり見ていると
その中に写っている子ども達が、
だんだん成長してきていて、
当時の友人とあんまり似てないのもあるが
中にはあまりにもすごすぎるくらい似ている子も
いて、ほんとにおもしろいなあと思ってしまう。

なかなか会う機会はないが
みなそれぞれ
いろんなところで
元気でやっていて
何よりじゃないか

さて
明日からは御用始め
何かお仕事でも
また一つは新しいチャレンジを
やっていこうじゃないか!




2007年1月表紙へ