2007年1月8日(月)



本日はいいお天気
本日はやっと年末の掃除のつづき!?
とうとう押し入れの中やっつけを決行した。

ミエさんはどうしても手伝わず逃げていたが
なんでてつだわんのじゃと聞くと
着れなくなった子どもらの服には
それぞれ一着づつその時の思い出があって
切なくなるのでできな〜い!ちゅうことだった。

まったく心をくすぐるうまい理由を言ってくれるじゃないか
けれど、大掃除的には手をつけないわけには
いかないので、なんとか全部整理して
あっちんち行き、ゆーきんち行き
まつちゃんち行き、ゆーちゃんち行きの
4つに分けて思い出をやっつけてしまった。

確かに、あ〜この服はあの頃
よく着ていたなあ
あの頃はかわいかったなあ
みたいなのがわいてくる
時は一瞬
今の一瞬も大事にしとかないといかんなあ

などと
つくづく思ったおかたづけだった

夕方になってから
やっとミエさんも重い腰を上げて
今度は部屋の引っ越しに取りかかった
なんとかマコモリ部屋の形となって
ちょっとだけかたづいてきた。

よ〜しよ〜し
この調子でもうちょっと整理していくぞ



2007年1月表紙へ