2007年10月11日(木)



本日はバイクで通勤

今日は全国の市場や県下から
900人くらい集まる
販売大会

バンチョと朝から準備のお手伝いに行った。

なんとか無事に
会も始まって
今年も知事さんがご挨拶してくれた。

いろいろ主催者やら来賓のご挨拶とか
情勢報告の後、
ツノヤマのSさんが体験発表をした。
それからアっちゃんが発表。
ほんとに
よさこいあきあいあいバージョンを
900人の前で歌ってしまった・・・

手拍子も出て、みな大喝采
あとの話もとてもいい雰囲気で
よかった!


それから
懇親会がスタートして
あっちにもこっちにも
知った人やらお世話になった人の
顔だらけになってきて
うれしありがたたいへん
なのであった。

だいたいこの会は
1時間もしたら
それぞれ地域地域ごとに
次の場所が構えられていて
三々五々移動していく。


わたしらは
後かたづけをお手伝いした後

結局
カルロスくんとハンチョのいる
ハナツルへ行くこととなった。

えのちゃんらは
トサとあき組を一回りして
結局合流


わたしはもう
時すでに大酔いで

結局
ハナツルを出たときは
カルロスくんのくつをはいて出てしまい
しかもナップサックも
お店に忘れてしまっていた・・・



今宵は実は
ヌノシダでもオヤブンちで
ツガニの酒宴がとり行われていて

それがまた
Tヒデくんはガクエンの野球部ということで
オヤブンの後輩である!ということが判明し
結局えのちゃんとTヒデくんの
3人でツガニの宴にも合流
することとなってしまったのであった。

ツガニを毎年持ってきてくれている方は
実はトサカミのネギのボスで
ツガニはキタガワ村産で
まあ、なんというか
あっちもこっちもつながっていて
もうひたすら飲むしかないぞ
というような状況なのであった。

それから
オヤブンちで
アイスとスルメをお土産に買って
また3人で
うちまで歩いて帰り
またひとしきり飲んだり
わーわー言ったりして

えのちゃんとTヒデくんは
タクシーで帰路についたのであった。


えのちゃんは
明日から東京出張らしく
大丈夫やろうかねえ・・・


と自分のことはさておき
心配していると
マコモリが
誰かケイタイを忘れちゅう!!


と気が付いて
見てみると
えのちゃんのケイタイ

こりゃあ早く知らせちゃらんといかんろう!
とTヒデくんのケイタイにかけようとするも
酔っているし、新しいケイタイの使い方が
もう一つ慣れていないしで
モタモタしているうちに
15分くらいして
また二人でタクシーで
帰ってきたのであった。

まったく長い一日で
みなさんあちこちそれぞれ
ごくろうさまでございました!


でも
まあ
何と言っても
本日の
最高殊勲選手は

アっちゃん会長
で間違いない!














































































10月表紙へ