2007年10月27日(土)



本日は
午前中完全に二日酔い
ちょーしんどかったが

ミノウくんちでホタルの基地づくりだ
ということでお手伝いに行った

前回の手堀りでは
穴が不十分だったようで


今日は、ヨリさんがユンボを持ってきてくれて
人海戦術はまぬがれ


なんとか70cm角の水溜が
入る穴ができあがった。

ミノウくんの構想では

この水溜にフロートがついて
水が減ったら井戸から水がくみ上げられる
ようにするらしい。
それから濾過部もついて

きれいな水が
谷川部分を循環する
ようになるというしくみらしい

何度か胃の中から地球に戻りそう
になるのをガマンしつつ
なんとか作業は終了したのであった
・・・

お昼から
農改練習

午前中に
木づちでくい打ちをしたので
ちょっと握力がなくなってしまって
ピックが飛びそうになっていた・・

シモモトくんはなかなかいい感じで
ソロを弾きまくっていた。

来週はいよいよ絵金ライブ
なので楽しみじゃないか







今年はあっちもこっちも
けっこう長い間
キンモクセイ満開
あっちもこっちも
ほんとにいいかおりで
いいじゃないか!









10月表紙へ