2007年10月3日(水)



本日はバイクで通勤

AMはちょこちょこ用事をして
カルロスくんらと津野町へ行った。
途中鍋焼きらーめんを食べた。
なかなかうまかった。

ハナニラを中心にいろいろ
話し合いがあって
ハナニラの圃場も見せてもらった。

ニラには使用出来る農薬はあるが
ハナニラには登録農薬がないらしい。
だから、殺菌剤一つにしても
銅剤とか微生物剤とかしか使えないので
なかなかたいへんらしい。
農取法はこういうところが細かすぎる。
ニラと一緒でいいじゃないか!
せっかく、おいしい野菜なのに
誰でも農家が簡単に栽培できにくい
というのは困るねえ。

ということで
職場に帰ったら7時くらいだった。
それからカルロスくんと
ハナツルに飲みに行った。

二人で一本飲んで
おしまいにしようとしたところ
マスターがブラインドで
2種類もワインを開けてくれ
これがまたうまかった
・・・・
どんどん夜が更けつつあったが
なんとかみえさん便で
積んで帰ってもらった