2007年10月30日(火)



ということで
夕べは飲んでしまったので
朝起きて、今日の会の準備をした

なぜか、マコも目覚ましをかけて
普段より早く起きてきて
散歩に行こうということになった。

夕べ実は
カルロスくんと別れて
マコの塾帰りと一緒に
積んで帰ってもらう途中に
らーめんを食べることになり
ついつい食べてしまい
しかもマコもモリも替え玉まで食ったので

どうも体重増が気になる
ということらしい

何とも理由はともかく
一緒に散歩に出たまではよかったが

寒い寒いと
手をポケットにつっこんでくるわ
眠い眠いと
目をつぶって歩くわ
アワダチソウの花粉で
鼻と目がかいかいらしいわ

せっかくの国分川の水鳥も
飛び立ってしまうくらい
わーわーうるさい散歩に
なってしまい
なんとか無事家に帰り着くと
やっぱりマコには朝の散歩はあわんので
おやじは一人で行きなさい

ということであった
・・・

ということで
今日はカルロスくんと幡多に出張

100人くらい集まっていて
研究会の部長さんが
なかなか思いの詰まった挨拶をしてくれ
それから組合長さんがまた
ほんとに時流を捉えた
いい話をしてくれ
お膳立てをしてもらって
自分たちの時間をいただいた。

謙虚であるということと
それぞれの立場を尊重しあうということと
連携と協力で前に行こう
という雰囲気がすばらしい


懇親会もうまい酒で
久しぶりに日本酒をまたついつい飲み過ぎて
どんどん夜は更けていった

・・・・












10月表紙へ