2007年10月31日(水)



朝しんどかった

酔い覚ましをせねばと
なんとか散歩に出た

一条さんの神社とか

なんとかさんのお墓とか

いろいろ史跡だらけで散歩コースになっていた。

伝統の中村中高が
学舎という感じでいい感じだった。

それから
中村城跡という矢印があって
山を登っていったら

資料館みたいになっているのがあったり

公園みたいになっているいいところが
あった


四万十川と中村高校のグランドと
いい景色もあったり



こんな看板があったりした

ついつい行き過ぎて
1時間以上散歩してしまった

小学生にすれ違ったら
二日酔いのおじさんに対しても
ものすごくさわやかに
朝の挨拶をしてくれて
なんかこういい一日の始まりなのであった

いいじゃないか
小京都中村の街



それから
カルロスくんと全部県産野菜の
朝食を食べて

JAにご挨拶に行って

職場に帰った。



お昼からお休みをもらって
家に帰って
ちょっといろいろたまった雑用を
すませたりした

マコモリが帰ってきて
自転車屋さんにモリの自転車を
取りに行った。
モリは夜眠れないくらい
楽しみにしていたようで
うれしくてたまらないようだった
もう事故をするなよ!


それから夜は
SATO先生との飲み会に行った

ISO、GAPうんぬんの話は
どんどん広がり
アブダビの話とか
トルコの話とか
エジプトの話とか
砂漠の話とか
に広がり
さらには
仏教、神道、イスラムから
最後はなぜかS本大先生の
介良とUFOの関係について
という壮大な仮説と
おばあちゃんの検証の話で
盛り上がり

どんどん夜は更けていったのであった
・・・













10月表紙へ