2007年11月1日(木)



本日は汽車で通勤

税金の控除の書類などを
パソコンで申告するのをやった。
けっこう簡単で
なんか出来ているのか出来てないのか
いまいちピンとこないが
すぐ出来るには出来た。

それから
机の上をかたずけたりした
お昼からまた帰ろうと
頑張ったが、そうもいかず
結局3時すぎからなんとか帰った。

今日は子どもらは遠足で
マコらは芸西の海水プールと
内原野で記念湯飲みづくり

モリらは久礼の大正市場で
鰹たたき体験と
漁船体験と
お買い物

どっちもなかなかおもしろかったらしい

モリが何をお土産に買ってくるのか
みな楽しみにしていたところ

なぜか
メロン!

やっぱり子どもはメロンが好きなのだ
なんと1000円を380円にしてもらったらしい

それから
なぜか
みかん一袋
200円のところ150円に
まけてもらったらしい。

それから
オキウルメ
300円のところ半分にしてもらって
150円

それからクレ天
4枚で260円

それから駄菓子屋さんで
粉ジューズ2つで22円

合計962円

トコロテンとかも買いたかったらしいが
1000円までなので、おしかったらしい。

○○くんはシイラをさばいてもらって400円で買ったとか
○○くんはトピウオを買ったとか
○○くんはメロンを買ったが途中で割ってしまったとか
いろいろおもろかったらしい

ということで
お土産をおいしくいただいたのであった





11月トップへ