2007年11月13日(火)




本日もいいお天気
久しぶりに自転車で通勤
ちょっと道を変えてみたら
また気持ちよかった。

お昼も散歩に行った。
お城山を逆回りしたら
風景が全然違っていた。

そうかそうか
だいたい、通勤も散歩もいつも
同じ道を通る方が、ボーといけて
習慣で楽でいいが
たまには違うのも、なんか違っていて
いいじゃないかいいじゃないか

一カ所だけまだ
キンモクセイがにおうところがあった
ぎんなんは9月からあちこちポロポロ落ちているが
まだ落ち立てのやつもある
けっこうダラダラ落ちるのね。

今日もお仕事は
みなカイケン対応でたいへんなのだ。

わたしはお留守番役なので
今日もまた単調に机の上をかたずけた。
毎日毎日
机の上をかたずけている
行事もけっこうあるにはあるが
とにかく行政の仕事は
基本的にモノトニーなので
毎日発見があるような仕事とは程遠い・・・


モノトニーな生活を繰り返していると
昔に英語の授業で習ったことが毎日毎日浮かんでくる。
モノトニーな日常を
モノトニーに繰り返すのが人間を成長させるのだ!
というような話だったと思うが、必ず思い出すには思い出すのだが
思い出す内容はたかがその程度で

ただダラダラ暮らしても、それはそれで成長するというのだったか!?
そうではなかったのか!?
何かモノフォニーとかいうのも出てきたが
何が何だったかもう忘れた・・・
が、とにかく、それはそれで
意味があると納得していないと
おもしろくないということなのだ。

ということで本日もモノトニーで素晴らしいわけだが
いっそのこと、全く無になって
もっと単調にボーとしまくった方が
世の中がもっとよく見えるようになる
ということなのかもしれないねえ・・・

ということで
帰りも無事自転車で
ボーと帰った

夜は音楽会の練習に行った。
インザムードの
後半の終わりかけてまた入る!部分が
だいぶそれらしくなってきた。
あの素晴らしい愛をもう一度は
アコギで入ることにした。
コーラスはMさんがきちんとパート分けしてくれて
みなで練習していて
けっこういいじゃないかいいじゃないか







11月トップへ