2007年11月18日(日)




本日も晴天

今日はおじいちゃんは地区のみなと
室戸の深層水プールへ

かっちゃんはお茶会

わたしとミエさんも室戸の
オシャレレストランへお食事に行く
というはずだったのだが


高知市の地区対抗スポーツ大会というのが
入っていたらしく
結局朝7時に学校に集合して
みなで市営球場に開会式
高知市で1300人も参加して
いろんな競技の大会

布師田は
ソフトボールと
ターゲットと
ゲートボールに参加

わたしらはソフト
一回戦はコウダと
10ー8の乱打戦で
なんとか勝利!

2回戦は超強豪で
タカスをコールドで破ったお隣のオオツと対戦

体格的にも年齢的にも全てにおいて負けていたが
初回を0で押さえ、裏に6点とってしまい
その後は締まったままの試合となり
結局8−2で大勝利してしまった。

そして準決勝はこれまたお隣のイック

ここ何年も、ず〜〜〜〜〜と
イックに負けていて
今回もやっぱり最初からどうも負けムードで
結局8対3で負けてしまった・・

イックは一回戦20対○、2回戦は43対○
みたいなすごいボロ勝ちだったそうで
まあ、かなり善戦したということで・・・


4時からオヤブンチで打ち上げ

あんきも鍋から
カニから
煮込みから
ビック鉄火巻きから
ウナ玉子から
ご馳走で
どんどん夜は更けていった
・・・




11月トップへ