2007年11月28日(水)



本日は大阪

大阪駅と天満のちょうど中間くらいのところに
ホテルがあって、夕べは酔っていたからか
かなり苦労してたどりついたのだが、
けっこう大通りのわかりやすいところで
ホテルで地図をもらうと
歩いてもすぐ会場へいける距離だった。

ちょっと早めに行って、下の喫茶に入ったら
ちょうど一講目の講師になっている
RFのTマネさんがお見えになっていて
いろいろ話ができてラッキーだった。

ということで
研修2日目は
みっちり丸一日
企業、流通、輸入、工場、機械
などからの視点がいろいろ聴け
それから最後は
ここ数年、毎年おじゃまして
勉強させてもらっている
VFSの所長さんのお話
を聴けて

なんとも充実した一日だった。

夜は
夕べは2人だったが
ナラの流通関係の方と
大阪のタネ開発の方と
4人でそれではそれでは
ということで
夕べ入りそびれた串焼きのお店を
目指したが迷ってしまい
なんとか居酒屋を見つけて
乾杯をした。
またついつい盛り上がってしまい
気がついたら
焼酎がボトル2本も空になって
どんどん夜は更けていった
・・・



11月トップへ