2007年11月30日(金)



本日はとてもいいお天気

朝はバイクで通勤
公園のイチョウは一気にまっ黄っ黄
になって、いい感じになっていた。

朝一番に胃の検診があって
バリウムを飲んだ。
それから
いろいろ
たまった机の上をかたずけた。


お昼を食べてちょっとして
Tブチョーがわざわざお迎えに来てくれて

女性部の会へ行った。
エンレンのYさんも一緒に行った。

途中穴内の集荷場へ寄った。
明日から本格稼働らしい。
3日間に渡って
受け込みの講習もやったらしい。

会場についたら
Sクミアイチョウーらがはずかしい位
でっかい垂れ幕を作ってくれていた。
総会かなんかの後にやるのかと
思っていたので
時間も30分くらいと
思っていたら、
たっぷりとあって
資料とスライドは3パターンくらい持ってきて
はいたが、メインはDVDを見てもらったらいいか
と思っていたので、何を話すか決めてなかった。

いろいろお世話になった各地区の方が
いっぱい集まってくれていて感無量になってしまい
ついつい、とりとめもない前置きで
1時間近く使ってしまって
結局2時間くらいかかってしまった・・・

おかげでYさんの話はだいぶ
短めになってしまい申し訳なかった・・・

なんとか無事終わり6時から
懇親会となった。

SクミアイチョーとTカイチョーさんらが
お誕生日ケーキとお花まで準備してくれていて
ろうそくも点灯してくれ
みんなでバースデーソングまでも
歌ってもらって
本当にありがたい幸せなお誕生日に
してもらったのであった。

まったくどうもどうも
ありがとうございました。

それから2次会に行って
ミツギくんも来てくれて
盛り上がり
なんとか最終便に乗って帰った。
Yさんと話し込んでしまい
ついついお迎えの駅を一つ
乗り過ごし・・・

今日は産地の班会もあって
赤ワインを開けたばっかりだと
いうことで、合流したかったが
さすがに、お迎え駅変更の末
高知まで送ってくれ〜
とは切り出せず
なんとか無事
家についたのであった







11月トップへ