2007年11月9日(金)



本日は汽車で通勤

いろいろあれは何時まで
これは何時までと
ペーパー出しなど多かった。

なんとかお客さんの来所には間に合って
いろいろ打ち合わせをした。


夜は
NHKで天敵利用の番組が放送になるということで
平場の主人公さんやらお山の主人公さんやら
いろいろ関わっている面々で集まって
わいわいやりながら番組を見よう!
ということで親睦会

三々五々人が増えて結局16人も集まっていた。

番組はほんとに素晴らしく
今まで、天敵が直接主役という番組の中では
いろいろ放送された中で一番じゃないか。

見ていて、なんとも目頭が熱くなったのであった。

ということで
あっという間に25分終わって
放送局にO先生と
デイレクターさんをお迎えに行った。

それからみんな揃ったところで
ダイジンくんが主人公のお師匠を
連れてきてくれさらに宴が盛り上がっていった。

今回は
カメラマンさんらも何日も粘って貴重な映像
を撮影してくれたそうで、プロ魂が燃えるロケだったらしい。
番組の流れ上、カットせざるおえない部分も
いっぱいあったようだが、
司会の方もアナウンサーの方も
とても興味を持ってくれて
楽しい収録だったそうだ。

ということで
そもそも何で番組になることになったのか?
ということで、
実はトサシのピーマン部会の
農業賞受賞の取材に
デイレクターさんが行ってくれたところから
いや、賞もいいが
現場では、ムシがおもしろいことになってまっせ!
というところから、いろいろハウスを見てもらって
『これはやっぱりすごいじゃないか』
ということで番組化してくれることになったらしい
すばらしい!

ということは、ダイジンくんが仕掛け人じゃないか!
ということでみんなでダイジンくんを誉め称え
それから農業賞といえば、何と言っても
大先輩で全国制覇の立役者の
K内さんにお話をいただいたり
楽しく盛り上がって
西東平場お山天敵交流の夜は
どんどん更けていった
・・・





11月トップへ