2007年12月12日(木)



本日は仙台でお目覚め
朝、杜の都を散歩しようじゃないか!
と燃えていたのだが
残念ながらお天気悪く
のんびりしただけだった。


今日は県庁におじゃまして
クロさんの班と
そのおとなりの班と
そのまたおとなりの班の
いろいろ取り組みや考え方の
研修をしてもらった。

お昼まで目一杯
時間を取ってもらって
ありがたかった。

こちらでも
9ケタ経営体が
22年までに目標55のところ
すでに48経営体できていてすごい。

うちの県の
名前だけ変えて、ブランドができた
みたいなことをやるのではなくて

完全に生産から加工や流通や販売
いろいろ組み合わせアグリビジネス
経営体を育成・支援するしくみが
なかなか斬新なのであった


あやうくまた飛行機に遅れそうになり
しかも、チケットもカードも持ってなかったので
どうもどうもとカウンターに行くと
意外と簡単にサインと免許証だけでOKで
無事飛行機に乗れたのであった。

ところが今度は
飛行機そのものが遅れてしまい、
伊丹でJALからANAへの
乗り換えで、
走って走って、なんとか間に合って
無事高知まで帰ってこれたのであった
・・・




2007年12月表紙へ