2007年12月16日(日)



本日はいいお天気
朝なんとか起きてグランドに行った。
ワダくんしかおらず、二人で
キャッチボールをしていると
ドイコーチが来てくれノック
しばらくして、高3生が4人来た。
なんか最後のクラスマッチがあるらしく
ソフトの練習をしにきたということで
一緒に練習をした。

先週買った新しいグローブを
使ってみた。まだ硬いせいもあって
野球のボールだと大丈夫だが
ソフトボールは、ファンブル防止のでっぱりが
引っかかって、ボールがグローブから
抜けにくい時があったりして
おもしろかった。




ちょっと家でのんびりして
3時から、ニシダニ男の料理教室
私はアジを20匹くらいさばかしてもらい
ツミレを作った。
それからブリ(ハマチ)を3枚におろし
皮とりして、ブリダイコンと
ブリシャブと
ダイコン煮付け
など作った。
カブラムキをしたりもした
ヌタづくりもした。

夜はそのまま地区の忘年会となり
女性陣を招待して
なごやかに盛り上がった。
来年は中華料理で忘年会
をするぞということになった
・・・・





2007年12月表紙へ