2007年12月28日(金)



本日は汽車で通勤

いよいよ御用納め

AMは、県内にある
輸入貿易商社の支所長さんの
話を聞きに行った。

またいろいろ刺激的
契約ということが
だいぶ腹に入ってきたが
伝えるすべはなし。

お昼からメーカーさんが来所
天敵と微生物剤と農薬の
いろいろデータの見方の違いの感覚
なんかが整理できてきた。

それからチームで
今年度最後の禅問答

禅問答はすごろくのごとし
すごろくの心は
常にふり出しへ戻る


何かこう、もうちょっと
野越え山越え谷越えて進んだ後に
またブレイクスルーとして
考え方を基本に立ち返って見る!
というようなふり出しに戻るだったら
モチベーションも下がらないのだが・・・


ということで
ま、今年はこの辺で
というカチョーの〆で
禅問答は終了し

なんとか無事に
御用納めを迎えた。

みんなで
お菓子とジュース類で
乾杯をして歓談した。


今日は地区の火の用心があって
飲まずに帰る予定だったが
雨のため中止にするという連絡があり

これは、やっぱり、きっちり飲んで
しまいをつけちょった方がいいのじゃないか

ということで
飲みに行こうと思ったが
さすがに昨日の今日で
みなおとなしく帰っていってしまい
私もおとなしく家に帰った。