2007年12月8日(土)



本日もいいお天気

なんか
疲れていて、ゆっくり寝たかったが
どうも、出張つづきで体のリズムがずれて
しまっていまいちの朝だった。





お昼から
トクノウ杯のソフトボール大会があった。
なんと8チームも集まっていて
びっくりした。
農振部チームもなんとか12人集まって
一回戦は、2−0で完封勝利

2回戦はノウギセンターチームと対戦で
こんどはなんとか乱打戦を制して
決勝へ進んだのであった。

決勝はユウキのガッコウチーム
有機 VS IPM
の決戦となった
有機チームは
なかなか打ちまくり、守備も固く
残念ながらIPMチームの負け
となったのであった。



家に帰ってから
ミエさんと庭に
イルミネーションをつけたりした。
それから
明日のバザー出展用に
マコモリミエ4人で
クッキーを焼いた。

バター 375g
グラニュー等 300g
小麦粉 500g
卵黄 3つで

ナッツ入りと
そのまんまと2種類作った

一回分だけ
実はちょっと焦がしてしまったが
ココア入りクッキーみたいに
仕上がって結果オーライなのであった
・・・

ミエさんとマコは
チョコとイチゴとかでお絵かきとか
トッピングに
はまってしまい
なんとも変なクッキーが
いっぱいできていた。

冷ましたりトッピングしたりしている間に
どんどん試食が進み
かなりたくさん焼いたはずなのに
結局70g入り13袋限定
しか仕上がらなかったのであった
・・・







2007年12月表紙へ