2007年2月10日(土)


本日は
のんびりした

スポーツクラブの広報を作った。

お仕事もいくつかやっつけとかないと
いけないのだが、
注文していた本が来てちょっとだけ読んだ。

最近出張が多かったりして、ミエさんのお古の
推理サス物のおもろいの
ばっかり読んでいたので、
お仕事関係の本はちょっと眠くなった・・

わたしの場合
本もそうだが、映画もほとんどストーリーを
覚えることができない!
だから、ありがたいことに
何回見ても読んでも
けっこう、ありゃどうなっていくのじゃ?
と新鮮にいけてしまうので
呆れられている。

マコミエが美容院に行っている間
モリと映画のマスクを見たが
これももう4,5回目くらいだが
しばらく見ない間にすっかり忘れていた・・・

モリはセリフも場面も全部
覚えていて
『消化の悪いミートボールだぜ〜イエー!』
とか口走っていて、
なんか、オレは大丈夫か?
と思ったりしながら
うとうとそのまま居眠りしてしまった。

モリは最後までまた見て
帰ってきたマコと水泳に行ったらしい。

そうか、わたしは
いつもこうやって
本を読んでも、映画を見ても
たいてい終わりまでいかず
途中で眠ってしまうので
覚えていないのね・・・

ま、そういうことにしておこうじゃないか!

子どもらが留守の間
CD、DVDのお気に入り曲を
かけまくってギターを鳴らしたりした。




2007年2月表紙へ