2007年2月11日(日)



本日はマコモリは試合
6時から起きて出て行った

モリはJOまで
あと0.9秒ということで
なかなか気合いが入って出ていった。

わたしは野球の練習に行った
今日はまるまる4時間
なかなかハードな練習だったが
おもしろかった。

おじいちゃんから連絡があって
モリは自己ベストでゴールして
あと0.5秒というところでダメだったそうだが
試合後に再チャレンジさせてくれるらしい。

ミエさんと早速応援に駆けつけた
マコは100平で自己ベストだったようだが4位
最近またでかくなってちょっとパワー不足気味
なのでしょうがない。
また次ガンバレ!

全ての競技が終了してから
特別にコールがかかって
全選手と観客が見守る中
チャレンジタイムが始まった。
JOへの出場権利記録にもうちょいの選手が
順番に1人づつ
出身スイミングチームと名前と種目と
目標記録をコールされてスタート台につく。
レースの決勝も迫力があるが
広い9コースもあるプールの真ん中の
5コースだけを使って、何百人の前で、一人で
記録を目指して泳ぐちゅうのはなかなかのもんだ。

何回か見たことはあったのだが
感動じゃないか!

どっかのチームのコーチが
見守る全選手をあおってウエーブで
チャレンジ選手らに応援を送った。

モリの番になった
JO予選では一番ちっちゃいクラスに
なるので、
一人スタート台に立つと
あまりのちっちゃさに大丈夫か!
こんなプレッシャーで、ガチガチになるんじゃないか!
とかいろいろ心配してしまうが

なかなか闘志満々で
しっかり堂々としていた。

やるじゃないかモリ!

モリにも大きな拍手と
ウエーブを送ってもらって
モリはスタートした。

なかなかいい泳ぎだった
今日出したばかりの自己ベストを
さらに0.3縮めてのゴールだった。
記録は37.72

やるじゃないか
37.4のJO出場権獲得
には至らなかったが、よくやった!

モリの後にも
10選手くらいが
次々とチャレンジをした。
見事記録を突破したり
0.01秒で残念だったり
さらに上の日本選手権への出場記録を
突破した選手もいた。

応援席からは1位になった選手もピリだった選手も
みんながそれぞれに声援を送っていた。
ミエさんは感動してウルウルしていた。

かっこいいじゃないか!
高知の水泳選手たち!





2007年2月表紙へ