2007年2月14日(水)



本日は久しぶりに雨
ついつい車で行ってしまった

お昼前に園連にちょこっとおじゃました。

お昼からは調査データのとりまとめが
やっと出来上がった。


今日はバレンタインデー
モリは好きな子から
お手紙付きをもらって
だいぶかなりうれしそうだった。

計算マコちゃんは
計算どおりどっさり集まって
鼻血が出るほど食べていた・・・

モリと将棋をして
もうとっとと寝ようかと思っていたら
鉄道模型をやりゆうで〜

とテレビマニアの先生が教えてくれて
飛んでいったら
なかなかいいのをやっていた
うお〜
やっぱり早く
屋根裏2畳かくれ部屋を作って
線路を敷きまくりた〜〜い


う、とうとうG農業の連載
最後の〆切

連載が開始になったとたんに
転勤になってしまったので
ホントはかなりしんどかった・・

年9本だったので、一年くらいでもうムリか
と毎回思い続けながらも
編集部のY先生と、
シモモトくんやらえのちゃんやら
あちこちのムシ仲間さまの
おかげでなんとか続いて
結局22回分にもなってしまった。
まったくどうもどうも

どんな風におしまいにしたらいいかいな



たった2ページの原稿はいっこうに進まないが

今のお仕事の原稿は輸入対抗から先進地調査など
あれこれ6本分もあるのだが、45ページくらいが
もうすぐ仕上がってしまう。
ま、どっちもたいした内容ではないが
どっちが楽に書けてるかというと
2ページよりも45ページの方かもしれない

なんとかの上にも3年ちゅうこと
と思えばいいのかねえ・・・






2007年2月表紙へ