2007年2月18日(日)



本日は雨は上がって
いいお天気
マコモリは6時起きでまた試合に行った。


野球の練習もできないし
仕事も進まないし
応援に行った。

マコもモリも個人メドレー200は
遠くおよばず。
ライバル達もみなどんどん早くなっているようだ。

お昼前にモリの50背があった。
夕べから背中が痛いとか
いろいろぐちゃぐちゃ言っていたので
今日はこの前よりタイムも落ちてしまうのじゃ
ないかと心配しながら応援していると

なんと目標の37.4を切って
37.36でゴールした。
一週間前よりも0.4くらい縮めた。

おじいちゃんは
オレは今回はやると思いよった!
とニヤニヤうなずいて喜んでいた。

本人もかなりうれしそうだった。

計算マコちも、自分も大会について行って
遊べるぞ〜と喜んでいた。
だいたいジュニアオリンピックに参加すると
大会の後
デイズニーランドというところへ
行って帰ってくる
パターンが多いらしいのだ。

そうか、よかったのはよかったが
1レース40秒弱だけ泳がしてもらうために

本人と、おじいちゃんは必須として
マコも行ったとして
なかなかの遠征費になるなあ

ミエさんとわたしまで応援について
行くわけにもいかんか・・・などと
考えていると、

かっちゃんが
わたしは、いついかしてもらえるかどうかも
わからんき行っちょくぞね・・・
とえらいきっぱり言っていた。

そうか、行きたいのは行きたいが
いざ応援に行けるとなるとそれはそれで悩むなあ

でも、まったくありがたい悩みじゃないか

モリ突破おめでとう!


夜は
中国でお世話になった
Yさんを囲んで上海訪問組の
懇親会
ついついMさんと2次会に行ってしまい
どんどん夜は更けていった。



2007年2月表紙へ