2007年2月2日(金)



本日もなかなかの冷え込み
朝は汽車で行った。
鉄橋のあたりから錦江橋のあたりまでの
国分川の水鳥はすごい量だ。

今日はカモの群よりも大群のウの群がバシャバシャといて
それからまた、群でバシャバシャバシャ〜と下流の方へ移動していった。
なんか集団で魚の群をおどかして漁でもしているのだろうか・・
空には一匹だけ離れウがいて、とんびのように舞いながら
川の中の群の動きを見ているようだった・・・

ゆっくり毎日いろいろ観察したら
おもろいだろうなあ〜


飲み屋さんに自転車を置いてきたので
いつもと違う道を歩いた。
追手前の野球部が朝練をしていた。
守備もバットの振りも、おっさんチームとは
比較のしようがないくらい動きがいいし
みな黙々と練習していて、かっこよかった。
今年の春は高知と室戸が甲子園に行くことに
なっているので楽しみだ。
ガンバレ野球部!

今日も机の上をかたずけた。

お昼は今日もだいぶ歩いた。
カメは引っ込んでいたが
今日もくさるほどのボラの大群がいた。

やっとこさいろいろ行った出張の整理ができて
よ〜しよ〜し来週からまた次の仕事へ
いこうじゃないか。

帰りは自転車で帰った。
帰りの方がのんびり帰るからか、くらいからか
朝より寒く感じる・・・
満月がものすごくきれいだった。
今日は山の方は雪じゃないか!








2007年2月表紙へ