2007年2月28日(水)




本日も東京
いつもの築地の近くのホテルでお目覚め
だいたいいつもここに泊まると
朝くらいうちから起きて
市場に行ってというパターンだが
今回はそういうのなしで
ゆっくりホテルの朝食を食べれた

それから8時半に
東京駅でカルロス君と待ち合わせて
それから
ちょっと打ち合わせをして
それから
来月のセミナーで講演をしてもらう
ジャーナリストの方と
いろいろ情報交換・打ち合わせを
させてもらった。
いろんなところのいろんな業界の
話が聞けてよかった。

パネルデイスもやる予定だったが
パネルは言いっぱなしでなかなか方向性はでないので
それよりも、最初からいろんな現物現状と改善点を
デカ紙芝居展示にしといて、時間がかかるところを
一目先に見てもらっておいてみなで話ができる
ようにしてみようか・・

なんとか無事用務も終わり
ちょっと時間があったので

カルロス君と築地に行ったが
そうか、今日は休市だったのね
場内でお昼のお寿司は
おあずけということになり
カルロス君は職場へ
わたしは秋葉原へ向かった
タワレコでQUOの出たばかりの
40周年記念のライブのDVDが
あって即買いした。
QUOのアメリカ版というか
ちょっと違うがFOGHAT
という昔から好きなバンドのCDも
どっさりあって、いっちゃうか!
と思ったが、お金もないのでやっぱりあきらめて
空港に向かった。

またラウンジで
トマトジュースを飲んで
高知へ帰ってきた。


それにしても
今年度もあちこち出張させてもらって
だいぶいろいろつながってきて
菜援活動らしくなってきた。

今回も、元々は依頼出張なので
先方から旅費も出してもらって、なおかつ
いろんな人に会えて話が聞けてつながりができて
お金のないわたしらとしてはほんとに助かる。

さあまだお仕事はこれからだ

え、今月ってもうおしまいなの・・





2007年2月表紙へ