2007年2月6日(火)



本日もよいお天気
今日は久しぶりに4時起きした
野菜を入れたクーラーと
プロジェクターとパソコンを
持って車で出勤

なんとか午前中に
資料とかも揃って
お昼から久しぶりに農大へ向かった。

ちょうど2年生は先週研修で
上海に行っていたらしく
うちのフクちゃんらと関空で帰りが
一緒だったらしい。

お昼から一年生対象で
国際農業アジア編の授業
とりあえず
輸入攻勢と中国情報メインで、
韓国2回、タイ、台湾、ボルネオ、モンゴル2回の訪問談
あとはアセアン8カ国の友人の話なども含めて
4つのプレゼンを準備していっていたのだが

結局、1つ目の輸入野菜の話と
中国のすごさの話などで3時間使い
1つ目の2/3くらいまでですんだ。
よ〜しよ〜し
あと6時間分
今度は流通論なので
ちょっとさらにつらいが
今の流通に海外産地抜きは
考えられないので、残ったのは貯金と
考えてなんとかそこそこやれるか・・・


けっこうランランと聞いてくれる
目ぢからのある学生さんが多く
全体としては最初ちょっとダルそうだったが
中後半はなかなか健闘できたのじゃないか。
準備していったかいがあった。


上海にこの前までいた友人やら
あちこちの仲間に謝謝!


夜はPTAの会
へ行った。



輸送のまとめも
しないといけないのだが
今晩やれるか・・・







2007年2月表紙へ