2007年2月9日(金)



本日は車で通勤

お昼までは机の上をかたずけたり
講義の資料を焼いたり
会の準備をしたりした。

お昼からまた農大に行って流通のお話
ちょうど2年生の知事さん訪問のニュースを
やっていた。
知事さんが学生らに農業は
ものづくりの生産から流通販売までの
総合商社と一緒。
いろいろ吸収して頑張ってちょうだい
というような話をされていて
その話からスタートした。
流通などは教科書のような話もないので
なるべく今の一番のトピックを準備して
持っていったが、
やっぱり説明するのは難しい。
来週はテストをしとかないといけないが
さて、どんな問題がいいのか・・

終わってから必ず質問に来てくれる人が
いてうれしい。


夜は、最近はやりの
園流4羽ガラスで飲みに行った

ハンチョがどうしても行っておきたい店がある
ということで、ハナズルでビールと
焼酎とワインをあけた後で、連れて行ってもらった。

いきつけだった店のママさんが
新しく小料理兼スナック
みたいな不思議〜なお店を出していた。
ダーツがあってタバちゃんがピリだったので
居残りして練習

わたしはハンチョとさらに
もう一件行った。

そのお店はまた久しぶりだった。
なぜか納涼祭にここ数年ずっと
寄付をいただいていて
いったい誰がお願いしたのだろうと
ずっと思っていたので、
意を決して伺ってみたら
S先生つながりだった。

そうかそうか
長年の?がいろいろわかって

またさらに
どんどん夜は更けていった・・・










2007年2月表紙へ