2007年3月27日(火)




本日はちょい雨
また汽車で通勤
塾行きのマコとナホちゃんと一緒だった。

モリはおじいちゃんらと
10時すぎの飛行機で東京へ

10時にチラッと電話してみると
ちょうど空港へついたところで
なんか緊張しているようだった。
ねぼけているだけか・・・


今日は一日
古くなった書類をかたずけた。
古くなった書類は半ば強引にかたづいても
古くなった思考回路も同時にかたづいていったらいいが
だんだんパターン化されて
何をやっても同じになっているなあなどと反省。


学園は惜しくも負けてしまった。
勝負というか勝ち負けというか
結果は大きな違いなのだが
なんともほんとにちょっとの流れの違いというか
紙一重というか、ほんとは
どっちにころんでもわからない。
でも試合の結果の勝ち負けは
一瞬の結果の事実ではあるが
必ず出るわけで、ドラマだなあ。



マコがモリに電話をして
東京はどうや〜?
と聞いていた。
『チョーでっかいビルが、チョーいっぱいあって、
道もチョーでっかく、車もチョー飛ばし、人もチョーいっぱいおる』
と興奮していたらしい。


晩ご飯は、なぜか居酒屋で
モリは、マカロニグラタンが
チョ〜うまく、食べまくっているところらしい。
かっちゃんはふぐ刺しでビールと焼酎を
飲んでいるらしい。

水泳の話は
おじいちゃんしかしていないらしいが・・・
アップのプールもいっぱいで
1コースに30人くらいも入っていて
すごいらしい・・・

なんかよくわからないが
迷子にはなってないらしい・・・

モリが出れるレースは
なんと21組もあって
モリは下から3組目の端っこのようだ
四国からは学童で戦った香川の子らが
6組と7組にいてたった3人だけのようだ。
自己ベストできっちり負けてこい!












3月表紙へ