2007年3月28日(水)





すっかり春
トサミズキの花は残り少なくなって


柿の木の新芽が出てきた


本日はお休みをもらって
マコミエと3人で朝の一便で東京へ

羽田からモノレールで
天王州アイルまで行って
りんかい線に乗り換え
新木場駅まで行った。
辰巳国際プールは目の前に見えているが
どうやっていったらいいのかわからなかったので
タクシーに乗って遠回りして10時すぎに
プールについたが、
モリの登場する10才以下背50のレースは
すでに始まっていて、8組目くらいが泳いでいた
モリはピリの方なので3組目だったので
もうモリは泳いだ後だった・・・

なんとでかいプール

50mの長水路のプールを半分に割って
横を縦に使って、25mの短水路2つで
男子女子に分けてどんどんレースをしていた。

観客席も超満員だった。

15組目くらいまで見て、おじいちゃんらと
プールの外で合流することにした。
プールの外で待っていると
アカサキコーチが、モリを連れてきてくれた。
泳ぎ終わったモリが
けっこう晴れやかな顔をしてやってきた。
どうやった?と聞くと

ピリやったで〜!
ある意味すごいでねえ。

とちょっとニヤニヤしていた。
タイムはモリのベストより1秒遅くなって
38.4だったらしい。
全然体が動かんかったらしい。

そうかそうか
モリのデビュー戦は
なかなかほろ苦いが
四国内の大会と
また全然違う規模とレベルを
なんとか体験出来ただけでも
すごいじゃないか。
よかったよかった。
いろいろ何から何まで面倒を見てもらっている
コーチ様にも家族一同感謝感謝でございます。


かっこいい空港のジャージと
胸にぷらさげているのは選手証
これがないとプールの中には入れないらしい。
モリは緊張してホテルの食堂に
忘れてきていたらしい・・・



プールの前の桜並木は
満開直前でなかなかきれいだった。

それから、ホテルに荷物を置いてから
みんなでデイズニーランドというところへ
行くことにした。

なんせ初めてなもんで
前売りチケットをとりあえず購入して行っていたのだが
駅から下りて左に行ってしまい
入り方がわからず、店員さんに聞いてみると
そっちはデイズニーシーの方だった・・・

そうかランドもシーも同じところにあったのね

もうおとうさんしっかりしてよ〜
とかブーブー言われながら
右のランドを目指してどんどん歩いていった。



予想していたよりもずっとでかい施設で
噂には聞いていたとおりのものすごいお客さんの数で
びっくりだった。
ジェットコースター系はどこも
200分待ちとかで
乗れそうになかった。

最初どこに何があるのかもわからず
あっちこっちウロウロして船に乗ったり
ツリーハウス探検したりした。

結局モリとわたしは1時間くらい待って
ゴーカートに乗り
それからみんなで75分待って
45秒のミニコースターに乗り
30分まってメリーゴーランドに乗り
あとはかっちゃんが
30分待って買ったポップコーンを食べたりして
遊んだ。


だんだん夜になってきて
おじいちゃんらは一足先にホテルに帰り

わたしらは
ショーを見たり、
お土産をまた並んで買ったりしてして

それから夜のパレードになった。



パレードは電飾がほんとにきれいで
次から次へといろんなキャラクターが出てきて
なかなかブラボーだった。

それから花火を見てから帰った。

それにしてもいったいこの施設には
何万人くらいが毎日訪れているのだろう・・
ほんとにすごい数の人でなかなかびっくりだった。

うまくあんまり混雑になる前に新木場の駅について
駅前の焼き肉屋さんで
モリのお疲れさんを改めてして
それからホテルに帰ってゆっくりした。











3月表紙へ