2007年4月13日(金)




本日は今ひとつのお天気
夕方は雨の予報で
バイクで通勤


今日も机の上をかたずけて
ヨウダイをこいて
発見も感動もなく
あれもダメこれもダメと
モンモンと暮らした。


お昼に散歩に行ったら
城西公園はまさにサクラ吹雪
サクラの絨毯のようになっている
ところもあって
なかなかきれいだった。

車が取れたので
ちょこっと園連に行って
盛り上がり

それからまた帰って
ちぎっては投げちぎっては投げ
状態となった。

そうか
万策尽きても
もうちょっと崇高な域に
なってきたらかっこいいのだが
割れた風船のような状態
なので何も始まらない。

座禅をして
無からスタート
というのもいいが、
足がしびれて
続かない

やっぱり放浪見聞流浪の旅で悟るちゅうような
パターンが性に合っているか・・・



家に帰って
ミエさんと久しぶりにBBに行った。
PAに入っているH氏と久しぶりにお話して
チケットをもらった。

それから二人でチラッとだけ炭火焼きのお店に
飲みに行って、
わたしはビールと焼酎、ミエさんはお茶で
天下国家について盛り上がり、
塾帰りのマコも呼ぶかあ〜
などと盛り上がりかけたが
そういうわけにもいかず、
おとなしくお迎えに行って
3人で帰ったのであった。


雨が降ったからか
夜中にチラッとカエルが
ゲコゲコ言っていた















2007年4月表紙