2007年4月19日(木)




本日は自転車で通勤

今日はパソコン仕事を
あれこれやった。
お昼から園連にチラッと行った。
チラッと雑談してチラッと帰ってきた。

それからまたパソコン仕事をした。
机の上のおかたずけで
パソコンを使っても何ともないが、

本格パソコン仕事の時は
まばたきの数が減るからか
目がかなり疲れる。

うろうろしながら
やらないといけない。

請求書が来ていたので
払いに行こうかと思ったが
おとなしく帰った・・・


夜はギターの練習をした。
最近、なかなか真面目に
練習しているじゃないか
よ〜しよ〜し


昨日、かっちゃんは
目の白内障の手術(15分くらいらしい)
をして、サングラスをかけて
家で5日はのんびりしてないとダメらしい。

ものすごい効果だったらしく

家の蛍光灯の下でも
今までよりも何倍も
明るく見えるらしい。
マコモリの目の瞳も
まあなんときれいに
見えるように感じるらしい。

やっぱり、年をとって
視力は見えていても
コントラストとか明るさとか色とか
見え方が知らない間にずいぶん
変わってきていたのだろう。

手術してもらって
よかったよかったと
喜んでいた。

チエばあちゃんも
数年前に同じような手術をしたが
片方は測定値ではあんまり見えてないらしいが
本人は見えちゅう
といっているので、ま、それなりに
見えているのか・・・



2007年4月表紙